しずかな生活

長期休暇をいただいてます。読書三昧の毎日です。

自堕落すぎる

生活をいまはしているが、

去年は毎日、毎日激しいストレスで

張りつめた糸が今にもきれそうなところで歯を食いしばって社会に踏みとどまっていた。

結果糸は切れ仕事を辞めた。

辞めてからの一年は地獄だった。

自分の魂が身体から抜けてしまったような離人感、激しい頭痛、不眠、時々襲われる激しい焦燥感、家族にあうことさえ苦痛だった。自分が空間に流れ出してしまうような感覚。

それでも何とか家で出来る仕事の準備をはじめた。

図書館に通いよく回らない頭で必死に勉強する私は鬼の形相だったろう。

抜け殻のような身体で街をさまよい歩いた。
すれ違う人にぎょっとされた(ような気がした)

何かに集中していないと、正気を保てなかった。

本当につらかった。